読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本来の自分を生きる歓びに出会う旅

潜在意識からの情報をシンボルから読み解くセラピストRIKOのブログ

シンボリックメディテーションについて

●シンボリックメディテーションとは?
シンボリックメディテーションとは、五感を使って潜在意識の中にある自分の情報を、シンボルとして導き出す瞑想法です。ナビゲーターが誘導しながらイメージの中で潜在意識からの声を導き出します。

f:id:symbolicriko:20151130164555j:plain


心を集中してイメージすることで、心を穏やかにしたり自分の中にある知恵を得たりすることができます。

メディテーションは、右脳と左脳のバランスをとる手法でもあります。
自分の自我である怒り、恨み、不安、恐怖、心配は左脳(思考)が影響しています。
そして、人と比べて不安になるのは、この左脳の働きがあるからです。

メディテーションをするとリラックスをし、左脳を休ませながら、自分の心の声(潜在意識)と対話することができます。
また、メディテーションを通して潜在意識と対話することで、宇宙と一体感を感じることもあります。

メディテーションを繰り返すことで、人は自分の自我よりも自分の心の声を聴くことを大切に生きることができるのです。

シンボリックメディテーションは、初めての方でも自分の心(潜在意識)と会話ができるようにナビゲーターが誘導いたします。

お一人ずつシンボリックリーディングで、今必要なメッセージをお伝えさせて頂きます。

瞑想用には、私が手作りした蜜蝋キャンドルを使います。

f:id:symbolicriko:20151130164611j:plain

●蜜蝋キャンドルとは?
蜜蝋キャンドルは蜜蜂の巣から作られ、歴史が古く、紀元前1300年のツタンカーメン王時代には使われていたと言われています。
炎の色が濃く、甘い香りがします。 また、マイナスイオンを出し、ススが少なく、天然のため有害物質を発生させません。
深いリラックス作用のある蜜蝋キャンドルは、メディテーションに有効だと言えるでしょう。


【シンボリックメディテーション(瞑想会)】
日時:開催日時は下記リンクをご覧下さい。
料金:3,000円(税込)
場所:ホリスティックハーモニー セミナールーム
尼崎市東難波町5丁目31-1-701(尼崎ガーデンハイツ)

symbolicriko.hatenablog.jp